日野原希美について

日野原希美のボイストレーニング & 魅力アップワークショップ

初めまして!日野原希美(ひのはらきみ)と申します★
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
16になる年から演劇を始めて、今年で25
年になりますhappy02

今は旦那さんのピアニスト・藤本ゲンさんとのユニット
fufu (ふふ)で歌ったり、個人的にオファーを頂いたり、
歌や司会などでも活動させ頂いていますが、
このブログではレッスンさせて頂いているボイストレーニング
そしてWSに関しての情報や報告などさせて頂こうと思いますconfident

桐朋学園大学短期大学部の演劇科を卒業し、
同学校の専攻科に進んだあと
文学座の研究所に入所し3年間を過ごしました。
その後 「 宝井プロジェクト 」 という事務所に入り
映像や舞台を重ねます。

トレンディードラマやNHK大河、朝の連ドラなど多数出演し、
舞台はいわゆる商業演劇など、大舞台もやってきました。
付き人もやらせて頂いたし、
貴重な経験は数多くさせて頂いたと思います。

その中でも自分プロデュースでの
一人芝居 「 異説・津軽あいや節 」 や
二人芝居 「 弁天様と戻り橋 」 の上演経験が、
今の自分を作っているような気がしています。

ここでの経験は普段の生活はもちろん、
司会をしたり歌ったり、演じたりする上で本当に大切で、
必要なものに気付かせてくれました。

テクニックもそうですが
「 限界の先に広がる無限 」 を見たのもこの時ですし、
それまでに構築したものすべてをいったん手放し
「 自分 」 という、恐ろしく何もないゼロの状態から
人前に立つ経験をしたのもこの時です。

「 ゼロの自分 」 を認めるのはとても勇気がいりましたが、
そこを受け止めて初めて、
なりたい自分へ近づくのだなとひしひしと感じたものです。

人前に立つ時に大切な事も、演じる時に大切な事も、
すべて日常のコミュニケーションで大切な事と同じでした。

本当の自分と出会い本当の自分を高めていくツールとして
生きてきた中で自然とついてきた不要なものを取り払い
自分や周りにいてくれる人を
より深く認め、理解ていくためのツールとして
私のレッスンを受けてみて頂けたらと思います。

歌も、お芝居も、レッスンやWSも、そしてヒーリングの仕事も、
私はすべて同じ源から同じ流れにのってやらせて頂いています。

「 幸せの種まき人 」 と自身にサブタイトルをつけ活動してきましたが
これからは 「 ボイスセラピスト 」 として
歌やお芝居などの表現の仕事をはじめ
ボイストレーニング、「 魅力アップ WS 」 などの
誘導者としてのレッスンのお仕事をさせて頂こうと思います。

すべての活動を深めれば深めるほど、
「 何のためにやっているのか 」 が明確になってきました
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ボイストレーニングは一般の方、表現をされている方、
そしてWSはそういった方々をはじめ、
団体、個人と幅広くご提供させて頂いています。
ボイストレーニングも 魅力アップ WS も
やらせて頂いてる内容は基本的に変わりません
それだけボイストレーニングはWSなみに内容が広いです。

現在は関東・神田、蕨でのレッスンをさせて頂いておりまして
WSの方は東京・大阪、沖縄、長崎とやらせて頂いたりしていますconfident

そして実際に受けた方の反応や感想をうかがうにつれ、
その必要性を私自身がひしひしと感じてきています。

↓ 私自身が普段感じていることや活動など

http://kimi3.exblog.jp/希美ログ

http://ameblo.jp/fufu-0327(fufu アメブロ)

でご覧頂けるかと思います。

↓ 歌の活動に関しては

http://ameblo.jp/fufu-0327 fufu  アメブロ )

http://planetia.hariko.com/ Planetia HP

http://shortcuts.didit.jp/ ショートカッツHP

http://www.myspace.com/kimishortcuts my space

↓ ヒーリングに関して

http://ameblo.jp/kimihime3/ Cosmic Angel

をご覧下さいませconfident
どうぞ、宜しくお願い致しますhappy01

【2014/8/29 再編集済】

| | コメント (0)